2015年5月26日火曜日

足関節脱臼骨折 ~手術から5カ月経過~

2015年5月19日にて
手術をしてから5カ月経過!!

トピックスとしては
よーやく、よーやく松葉杖がなくなりました!


2015年5月12日 松葉杖返却


リハビリも週3で通い続けてはいるのですが
なんかすごく前進したような目覚ましい回復は感じなかったのですが
松葉杖生活にピリオドを!

ちなみに5カ月・・・
退院後なので約4か月の松葉杖レンタルのお値段は

6,000円

安いのか高いのかわからないのですが・・・
確か一日レンタル50円ぐらいで
6000円を超えた分に関しては料金は発生しないとのこと。


松葉杖ないと歩けないとかはなかったのですが
最後のほうは念のため

自分を守る防具として
通勤のときのみ松葉杖を使用していました

出社後の外にお昼を食べにいくときは
松葉杖を使わないなど
徐々に松葉杖をなくしていき

もう大丈夫ということで松葉杖返却

まだ腱の部分など伸びてなくて
足を軽く引きずるような感じにはなってしまう場合もありますが

適度に会う友達には
歩くの早くなっているよね。とか安心感が出てきたとか

自分ではわからないのだけど
他の人から見ると回復に向かっているみたいです。


ただ最近は自宅で自分でやるリハビリをさぼり中なので反省しております・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿