2015年3月3日火曜日

足関節脱臼骨折 ~骨萎縮~


骨折後79日、術後75日


リハビリもあり
腫れも痛みもひかないので
ウォーキングキャストをつけてリハビリ後に

本当は前回から1カ月後に診察にきてといわれていたけど
前倒しにしてリハビリ後に診察もうける


リハビリは腫れをおさえるためのマッサージ中心


診察に行くと
まずはレントゲン撮影をしお医者さんとお話し


「なんでまだウォーキングキャストを着けてるの?」


と怒られる・・・
いや先週は外してて
腫れと痛みがでてしまって~と話しても


「すぐに外して歩くようにいったよね?」


いやいや様子見ながらって言ってたよね・・・
と思いつつも

そして


「骨萎縮が進行してて軽石みたいな骨になりつつあるよ」


と脅される
事実なのかもしれないけど
様子見て先週は外して歩いていたのだけど
腫れていたくてウォーキングキャストを着けてしまったことを伝える


「それでももうこれはいいから痛くても体重かけて歩く」


と言われる
腫れを見せてといわれ一瞬見るも触診とかせずに


「大丈夫だから着けずに歩く」


といわれ湿布?でもあるロキソニンテープ100㎎を処方され
これをつけながらなるべく体重かけて歩行しろとのこと


やはり痛い・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿