2015年2月7日土曜日

足関節脱臼骨折 ~術後~

手術後
翌日からは食事もできるようになり
10時と16時に抗生物質の点滴をうちつつ
車椅子での移動が可能になったので
尿瓶ではなくトイレに行ける自由をうれしく思う!


消毒のために手術跡の傷跡をまじまじと拝見
翌日ではないけど2、3日後の傷跡

外側(23本)















内側(16本)

生々しいスキンステープラーの処置
ホッチキスみたいものでこれを取ったあとはどうなるのだろうか・・・

そして術後の痛みはなかなか消えず
腫れもひどく足はパンパンに腫れあがっておりました

術後2日目の日曜日までの抗生物質の点滴も終了し
痛みはだいぶ治まってきた
とはいえ痛みどめのロキソニンは食後に飲んでおり
痛みの影響かなかなか熟睡できない日々が1週間ほど続きました


0 件のコメント:

コメントを投稿