2015年2月28日土曜日

足関節脱臼骨折 ~癒着の剥がれ?~


骨折後76日、術後72日


固定具なしでの生活をスタートさせて
1週間もたたずに
原因不明の腫れ・・・痛み・・・


思い浮かぶ原因としては
電車に乗ってる際に電車が急ブレーキをかけて
よろけてしまい踏ん張った
そのときは特に痛みもなかったんだけど

朝起きてみる
腫れていて
昨日まで松葉杖なしでも自宅では生活していたので
骨折している右足を着くと激痛が・・・


思い当たるのも電車ぐらいしかないのだけど


本日リハビリに行くのもためらうぐらいの痛みだったので
行く前に電話をしてリハビリの先生に相談

ウォーキングキャストをしてリハビリに向かうことに

リハビリをスタートするも
理学療法士の先生に腫れて熱もってますねと


恐らくだけど
癒着している部分が急に剥がれちゃって
それにともなう腫れと痛みだということ

内側のくるぶし後ろ付近を押すと痛いので
場所はきっとここなんだろうけど


痛い・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿